NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

みなさん、こんばんは☆

人気の音楽教室の作り方♪リトミック講師の井上幸子です。



今日のブログは長〜くなります(*^_^*)

そしてしばらくブログお休みします。

1週間位かもしれませんし、1ヵ月位かもしれません。

とっても忙しくなるので、ブログはできないな〜と思いつつ
つい書いてしまい、時間が足りなくなりそうなので
宣言してしまいます!


12月には、私が教えているリトミックの2つの発表会があります。
1つは、うちのインターナテョナル保育園 



 子ども達は、リトミック、合奏、合唱オペレッタ、


ダンス色んな事に全て英語で挑戦します。



他のホームページやブログも整えたいと思います。

私事ですが・・・
中学生の娘たちの期末テストなので、一緒に勉強をしたり励ましたりも
したいと思います。

そして、何より

1月からの講座の教材作りがまだまだです。



ということで、このブログはしばらく休む事にしました。

リトミックの1月の講座からの講座も今販売している教材で・・・と考えていたのですが、
もっともっと、提供できるのでは、、、と準備をしながら・・・広がっていってしまい〜

とくに英語リトミックは、4年間分の教材を用意しようと頑張っています。
普通のリトミックの方は、ダルクローズリトミックのサブジェクトを理解し
自分で、プランを立てる事も大切と考えているので、そのまま使える教材については
1〜2年分と考えています。

皆さんのブログには、お休み中でも遊びに行かせてください(*^_^*)




NPO法人日本こども教育センター11月12日に、認証がとれ、
11月21日に設立しました。



今、ロゴやホームページを作成しています。
この日本こども教育センターを、本当に子供の為になる組織にするために
精一杯頑張って行きたいです。

私のリトミックや、英語リトミック、学んだ先生には
是非先生の音楽的経験をのせて、地域でどんどん広げて頂きたいです。

認定講師になられた先生方に同様の講座を行って頂きたいと思っています。

教育に色々な団体があります。
団体の理事長や幹部だけが有名になったり、
儲かったりする仕組みは作りたくありません。

講座に参加したけど、実際現場ではアイディアが無くって授業を
組み立てるのに困る・・・資格だけはゲットしたけど・・・
というような講座にも絶対したくありません。



皆に優しく、親切なそんな講座を作って行きたいです。



集客にについても、今一生懸命学んでいます。
私は体当たりでやってきたようなところがありますが、

もっとスマートにできるなら、
そんな方法を皆さんにお伝えしたいです。


もし、先生方の中で日本こども教育センターで、自分のメソッドを広めたい


という先生がいらっしゃいましたら、それもご相談下さい。

たとえば、ベビー系の講座。ダンス系の講座。絵画や工作などの講座。
もちろん音楽やリトミックの講座でも。
心理や子供のセラピストなども可能です。

幼稚園での、鼓笛指導法・ミュージカル指導法・英語劇指導法なんかも
いいですね。

今、知育系の講座で、開催を準備して下さっている先生がいらっしゃいます。
講座開催は来年夏以降となるので、色々な準備ができたら、みなさんにも
お知らせしたいと思っています。

認定講座の条件としましては、こどもの可能性を伸ばす講座であること。
実際目で見てわかるような丁寧な指導用の教材が用意出来る事。
講座を受講したら、最低1年位、何を教えたらよいかなど迷わず教える事のできる
資料(教材)を提供出来る事。
資料(教材)は今は無くても、作るつもりがあるようならご相談可能です。
実際にその分野で、ある程度の実績があることです。



そして、何より人柄を重視したいと思います。


明るく、面倒見がよく、頑張り屋さんの先生!
諦めず、挑戦し続ける事のできる先生!
どんな人にも良いところを見つけ伸ばそうと頑張れる、人間大好きな先生!
大歓迎です。


*************************:
しばらくブログをお休みしますので、お問い合わせを頂いていました
2ndステップの日程をここで、お伝えします。

(2ndステップの受講は1stステップを受講後、検討の上でもちろんかまいません。)

2nd ステップは3時間×9コマ(A〜I)です。



リトミック講師養成講座2nd ステップ


平日コース 朝 10:30〜13:30
A3月5日(火) B3月12日(火) C3月19日(火) 
D4月9日(水) E4月16日(水) F4月24日(水)
G5月1日(水) H5月15日(水) I 5月22日(水)

集中コース10:00〜13:00 14:00〜17:00
A3月23日(土) B3月23日(土) C3月24日(日) D3月24日(日)
E4月27日(土) F4月27日(土) G4月28日(日) H4月28日(日)
I4月29日(月・祝)



※同じアルファベットの会は同じ内容ですので、振替可能。
夏〜秋に2回目の2ndステップを開催します。
受講できなかった回は、夏から秋開催の回での受講も可能です。



英語リトミック講師養成講座2nd ステップ


集中コース
A3月20日(水) B3月20日(水) C3月21日(木) D3月21日(木)
E5月10日(金) F5月10日(金) G5月11日(土) H5月11日(土) 
I5月12日(日)



★2ndステップ終了後認定試験をお受け頂き、合格者は
NPO法人日本こども教育センター認定講師として認定させて頂きます。
ご希望の先生は先生のお教室で1stステップをお教えいただけます。



NPOやドリームキャリアカレッジ(新設予定)のホームページでも先生方を
精一杯バックアップしてまいります。




今、私の教室では30を超える幼稚園などに、定期的(毎週など)出張をしています。
単発のイベントは数えきれないほどです。
出張をはじめて、まだ5年、ホームページのみの宣伝です。

もし、

100

人の先生方が、同じように小さな組織を作り幼稚園などに出張をはじめて
30と言わずとも、

10

の園に行けたら

1000

の園に広がりますね。

 

 

★大阪開催英語リトミック 1STステップ 残席4

2月24日(日)

英語の得意な方・音楽が得意な方、歓迎です。

 

dec1_1.jpg

案外両方できる方は少ないです。
ここで、お友達を作り、一緒に講座を開催なども考えられるかもしれません。

英会話の先生や、ベビーマッサージの先生などもいらっしゃいます。
コラボ講座なんかもできるかも?
大阪で私が1stステップをすることは、今後ないかもしれません。
良かったら是非、会いに来てください(*^_^*)

通常14800円のファーストステップが、設立記念で9000円です。
非売品のオリジナルsong集とCDを差し上げます。


ご興味のある方はどうぞこちらからお申込みできます

現在満席のリトミック講座や東京での英語リトミック講座1stステップは
次回は3月〜4月に開催を予定しています。
ご希望の方は、コメントやメッセージ頂きましたら、先行で日程などお伝え致します。

メルマガはお休み中に週1位で書こうと思っています。
良かったら下記のフォームよりご登録ください。

下のリンクからホームページへ行けます。
お問い合わせフォームや電話番号もありますから、

ご質問などありましたら
いつでもなんでもお問い合わせくださいね。


KIDSジャズポピュラー講師養成講座の2ndステップ日程につきましては、
講師ヨッシー佐藤のページにて、12月中にお知らせします。



NPO法人日本こども教育センターのグルっぽ作りました。
講座受講者予定者のみのグルっぽですが、日程などでどうしても
来られなかった方!
キャンセル待ちの方なども良かったら参加してください。

グルっぽは、こちらからどうぞ

みんで、仲良く色々な企画ができたらと考えています。

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード