NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

おはようございます!

人気の音楽教室の作り方♪リトミック講師の井上幸子です。


発表会のプログラム作りって案外大変ではありませんか。

生徒さんが増えてくるとPCに打ち込んでから、
上や下に移動させたりしているとごちゃごちゃしてしまったりしませんか?

そんなとき、
プログラムカードに書き込んで紙ベースでプログラムの順番を決めると
案外楽です。

それから、さっと打ち込めば良いだけです。

私のお教室ドリームミュージックの器楽科(ピアノ・ヴァイオリン・フルートなど)
では、年2回の発表会があります。

大人の発表会は別です。

1回は総合発表会、ソロ中心で丁寧に曲を仕上げる発表会。
もう1回はアンサンブル発表会。

アンサンブル発表会では、お友達や家族で楽しくアンサンブルをしたり
先生との連弾などがあります。

アンサンブル発表会や大人だけの発表会は、参加者の人数的に
時間に少し余裕があるので、曲に対する思いなんかを書いてもらい
司会が読み上げたりしています。

その時にはコメントカードを書き込んでもらいます。
そのまま、ファイルして読み上げることができます。

プログラムカードとコメントカードを先生の為の無料ダウンロードページに
UPしました。

スタッフには、「こんなに苦労してつくったものどんどんあげて大丈夫ですか?」
と、言われてしまいましたが、みんなで使ったほうが良いですよね。

もし使える先生がいらっしゃたら、是非お使いください(*^_^*)

こちらからどうぞ

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード