NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

皆さん♪こんにちは(^O^)

人気の音楽教室の作り方♪井上幸子です。

ブログをはじめて、1年と少し立ちました。
本気で、アメブロ頑張ろう〜っと思ったのは今年の夏からです。

それと同時に保育園をOPENさせたり、NPOを開設したり忙しい日々でした。

NPOを開設、リトミックセミナーの募集をしたら、2時間で15名の
ピアノやリトミックの先生方にお申し込みをいただき、1、2月でのべ80名の
先生方にご参加いただくことになりました。

パソコンの上で寝てしまったり、会社の床で朝を迎えたり・・・


それでも、どうしてもやりたいことが山積みなので、
1つ1つ挑戦していくしかない!ですね。

私はホームページもほとんど手作りで(ヘッダーは作ってもらってますが)
色々更新ています。
いつも触っているホームページが3つほど、

たまに更新するホームページやブログが5つ位・・・

それらのホームページやブログの中には、

書いていて楽しいもの、得意なもの
(このブログはとっても楽しく書いていますo(^▽^)o)
そんな気持ちが、先生方に伝わってたくさんの方々にお会いできること
とても楽しみにしています。


そうではないけど、
何とか集客したいから頑張っているブログやホームページも
色々あります。

何とか集客したいから無理に書いてるブログやホームページは、
なかなか結果に結びつかないので、焦ります!

「ちゃんとSEOを考えて記事かいてるのになんで〜?」
「キャンペーンやったのになんで〜?」

そこで、ブログの個別のブログ勉強会に申し込んでみました



ブログもリアルの集客と考え方は同じと教えて頂きました。

そんなこと、頭の中では分かっているつもりでした。
でも、できていないこと沢山ありました。

たとえばアクセス方法、いらっしゃるお客様のことを考えたらもっともっと
丁寧に書くべくでした。

お問い合わせ方法も、もっと相手を思って作れるはずでした。

まだまだお客様を想う気持ちが足りなかったな〜と思い直しました。


教室をはじめたころ、まったく生徒がいなかったころ、
毎日、毎日マンションにチラシを配って歩きました。

スーパーの前でも、小さい子連れのおさあさんに声をかけました。

クリスマス会のために何日も徹夜で準備をして、
1つの紙芝居をしました(仕掛けを作ったり巨大にしたり)。


あの時ほど真剣にブログと向き合っていただろうか・・・

もちろん、仕事はブログだけではありません。
ブログはほんの1部かもしれません。


同じ時間を使うにしても思いが違うだけで全然違って来ると思います。

ちょっと気が付いて直すだけでも、お客様にとっても
とってもわかりやすくなることもあると思います。

そんなことを教えてくださったのは無限集客の杉浦さんです。

そして、まだそんなにレッスンが忙しくない先生がいらっっしゃたら、
今はブログなどを充実させるチャンスかもしれません。

忙しくなってくると、時間をとるのが難しい場合もありますから。




NPO法人日本こども教育センター認定講師養成講座1stステップ
2月24日(日)大阪会場
英語リトミック講師養成講座・・
残席5(受付中です)
詳しい内容はこちらからどうぞ(関西の先生方♪是非お会いしたいです)

1月13日(日)東京 、2月10日(日)東京、2月23日(土)大阪
リトミック講師養成講座・・すべて満席(本当にありがとうございます!)

2月25日(月)東京会場
英語リトミック講師養成講座(満席)

1月14日(月)キッズジャスポピュラー講師講座(満席)

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード