☆リトミックセミナー♪関西で行いませんか?大阪では?

皆さん♪おはようございます

人気の音楽教室の作り方♪リトミック講師の井上幸子です。

来年NPO法人日本こども教育センターを開設し、

幼児教育の専門家をより多く養成、そしてその専門家の先生方を

全国の保育園・幼稚園をはじめ各地で大活躍して頂きたいと思っています。


今週は愛媛県の保育園からのお電話で、
毎日英語リトミックの講師を派遣してほしいと
のお問い合わせを頂きました。

でも、まだそれは無理、、、お断りするしかありませんでした。
でも全国に広がったら、
求めて下さるところにどんどん入っていける。

もっと早く始めていれば良かったかも・・・・と思いつつ、
数年後が楽しみとワクワクもしています。

日本こども教育センター認定リトミック講師養成講座
説明会&1日リトミック講習会


来年1月13日は、先行予約の方のみ受付しましたが、数時間で定員に達し
一般予約で受け付けた2月10日の講座も、1日で定員に達してしまいました。


皆さんに大感謝です。


日本こども教育センターは、
資格を取った先生が
資格取得のための講座を教える先生のどんどん成長していってもらう

システムです。

私は皆さんを輝かせるためのお手伝いさんのような存在でありたいと
思っています。


そして、所属するための月の会費は100円位(年1000円)位。
それも、講師を教えられるようになってから頂くようにしたいと思っています。

みんなが本当にHAPPYになれるセンターを目指します!

私は、音楽センスはないし、ビジネスセンスもないです。
(またまた謙遜を〜と思われるかもしれませんが。。。本当です!)

私の得意なことは、もしかしたら人材を育てる事かもしれない。
と、最近思い始めました。

こどもの喜ぶ教材作りも少しだけ得意です。

もちろんリトミック教材がメインですが、
実は、小学校受験の教材なんかも開発して、
大手の受験塾なんかでも採用されたりしています。

薔薇私の長所は、楽天的で諦めないところです。

日本こども教育センターを作って、子供達がこんなに笑顔いっぱいになった(*^_^*)
満足!って思うまで頑張り続けたいと思います。


ハート本題へ入る前に前置きが長くなってしまいましたが・・・・

是非関西でも、講座をとの声を何件か頂きました!

『子供がいて、今はとても東京までは行けないけどいずれ是非関西でも行ってください!』

『大阪で開催したら15名以上集まると思います!』


・・・一昨日は、東京の教員の方からのお問い合わせで、次は4月以降の予定です。
と話したところ、日程があえば関西でも行きます!っておっしゃって下さって!

大大感謝なので、もしご希望の方が多くいらっしゃり、
15名程度になる見込みがつきましたら、
3月に大阪で講座を開催してみようと思います。

ご希望がおありでしたら、是非コメントかメッセージを下さい。


こども教育センターにご興味のある方はもちろん、
まったくリトミックを知らないというピアノの先生大歓迎です!

どちらかのリトミックの資格をお持ちの先生方もアイディアの参考になるかも知れません。

ピアノがある程度弾けることが必要です。


※お申し込みはまだできません。
コメント、メッセージが集まりましたら開催を考えます。

開催未定・日程未定ですが、講座の開催時間は
10:00〜17:00位の予定です。


平日・土曜日・日曜日などのご希望も書いて頂きましたら参考にさせて頂きます。