嬉しい(*^_^*)リトミック教材の感想!

みなさん♪おはようございます

人気の音楽教室の作り方(*^_^*)リトミック講師の井上幸子です。

昨日、とっても嬉しいメッセージを頂いたのでご紹介いたしますね。

メッセージを頂いたのは、大阪に住むめろりん先生

シカゴ交響楽団のピアニストの先生に師事し音大受験を決められたり、
リトミックだって、
国際免許を持つ先生との出会いがあったり、国際大会に参加されたり
音楽と、とっても素敵な出会いを重ねてきた先生なんです。

音楽ばかりではありません。
シンガポールとアメリカで高校生までの大半の時期をを過ごしてきた彼女は
もちろん英語もバッチリ!ネイティブですよね

でもそんなことより、私がめろりん先生を凄い先生だな〜
と思うのは、ボランティア精神に富み、
とても純粋で、謙虚なところです。

そして、どんな環境であろうと精一杯取り組もうとしている姿勢をいつも
ブログで感じ心をうたれます。

(まだ、お会いしたことはないのですよ〜

1月の講座に来ていただけるので、お会いできるのがとても楽しみです)

私が近くに住んでいたら、こどもを習わせたいな〜って思います。
お近くにお住まいのママさんたち、めろりん先生のクラス、お勧めです


リトミックの教材、ようやくレッスンで使うことができました!

保育園の音楽の時間に四月の教材から一週目のカリキュラムをしたのですが、

いつもは参加したがらない子も、
今までやったことがないようなことにも、
楽しそうに取り組んでいて、本当に驚きました!


楽しいって、こういうことなんだと子供たちの姿からまた学ばせて頂きました。

時間も短く全部はできませんでしたが、
それでも私にとって本当に充実した時間を頂きました。

本当にありがとうございました。

また、これからも教材を使ってレッスンをするなかで、ご報告致します!

めろりん先生のブログへ