迷った時は大変な道を!

みなさんおはようございます(*^_^*)

人気の音楽教室の作り方♪井上幸子です。

新しい保育園をはじめて、新しく何人かに園長などの幹部になってもらいました。

毎日、本当に頑張ってくれています。

責任ある仕事は本当に大変です。
毎日夜遅くまでやっても終わらない仕事・・・・

スタッフの管理、みんなに笑顔でいてもらいたいから悩むこともいっぱい

そんなやさしい皆に、大感謝をこめて送りたい・・・
私の心にとめている言葉も一つを。


ブログを読んで下さっている皆さんにもいつも感謝しています。


「迷ったときには


困難な道を選んで進め!



いちばん苦しんだ人が一番幸せになれる!」




尊敬する方から教えて頂きました。

その時は、なるほどと思っていたのですが、少しずつ意味が分かってきました。

まだ、まだ、分かりかけている途中ではありますが・・・




苦労は乗り越えた分だけ自分の力になっているな〜と感じます。

苦労した思い出って後で振り返ると清々しいというか、
良い思い出になっている事の方が多いのです。



悩んだ分だけ、色々な方法を考える事ができるようになっていると思うのです。

お勉強は得意でない私ですが、何だか悩んだ分だけ知恵が湧くというか、
少し賢くなる気がしています。



悲しんだ分だけ、人の痛みがわかるというか優しくなれる。
同じ悩みの友達に同苦できる自分に、少しだけ近づいている気がします。



いちばん苦しんだ人が一番幸せになれる!



それは、例えばお金持ちになれるとか、そういう事ではありません。

もちろんそういう生き方をしたほうが、夢も実現しやすいと思いますが、
そんなことよりだれよりも豊かな心の持ち主になれるという事だと思います。

だれより、強く優しくなれるということだとおもいます。

心に財産を積むことができる、それが何より素敵なこと


大変な時は、大変だ〜!って言っていいんだよ。
みんなで、どうやって乗り越えられるか考えていこうね!