NPO法人日本こども教育センターリトミック&英語リトミック講師養成【大阪】ご報告&感想

皆さんおはようございます♪

人気の音楽教室の作り方♪リトミック講師の井上幸子です。

最近、関西のお話が続いています。

先週末行った講座のご報告をしたかったのですが、

なんだか、ゆっくりカメラを触ったりする時間がなくて〜

今日やっとカメラを見てみました(*゚▽゚*)

ほとんどが・・・ボケていて〜(カメラが古かったかも?)
なんとか良さそうなものを〜

こちらは2月23日(土)に行ったリトミックの様子です。

 feb28_2.jpg
 feb28_3.jpg 
feb28_4.jpg 
 
feb28_5.jpg 
feb28_6.jpg 
feb28_7.jpg 

5月2日(日)同様の1STステップ(1日講座)行います(*゚▽゚*)
定員15名(残席1)

その後の2NDステップ大阪 5月・6月集中講座は定員いっぱいとなりました

5月2日にいらした方で、2ndステップをお考えの方は、夏以降の開催の会でのご参加となります。
続いて24日(日)に行った英語リトミックの様子です。

feb28_8.jpg 
 
feb28_9.jpg 
 feb28_a.jpg 
  
 feb28_b.jpg 
 
英語リトミックは次回は5月1日のミニ1stステップですが、こちらは少人数制なため
昨日1日の募集のみで満席とさせて頂きました(キャンセル待ち可能です)。
 
5月・6月2NDステップ5日間集中講座、残席2です。

次回開催日程は未定ですので宜しければ今回いかがでしょうか。

当日も心温まるメッセージを沢山、沢山頂いたのですが
後日ブログを拝見したら、 本当に素敵な記事にして下さっていらっしゃる方が
いっぱいいらっしゃって、見つけた時には嬉しくて、ちょっと泣いちゃいました。

講座を開催するにあたり、本当に沢山悩んだり、色々なことがありました。
でも、こうやって喜んで下さる方々がいらっしゃる、そう思うと本当にやってよかったって
心から思えるのです。


以下の記事は山口県からお越し下さった井上美華先生のブログより
(美華せんせい〜ありがとう!!私も先生に会えてとっても嬉しかったよ〜)

新しい手帳を買ったとき、一番に書いた予定アップそれが大阪で開かれた、英語リトミックでした!
英語も大好き!リトミックも大好き!
子どもも大好き!音楽も大好き!

音楽を学びはじめ、ひたすらに音楽漬けの学生時代。それを自分らしく社会へ還元することを模索していた院生時代。一旦、音楽以外の仕事をしながら合間で音楽活動をした1年間。やっぱり、音楽を仕事にしたいと思い、走りつづけた教員時代。育児を言い訳にしてピアノから遠のいた2年間。ママ友のおかげで、子連れの音楽活動を始めた2年間。

井上幸子先生に会うための道だったのかもしれない。

私も多くの講習を受け、沢山の先生に会ってきました。井上幸子先生は、私が会った先生の中でも、最も行動力があり、筋が通った方でした!本当に、教育者です

続きは良かったら美華先生のブログへ



以下の記事は滋賀県からお越し下さったみかめろん先生

ダルクローズの国際免許をお持ちだけあり、
1日でされる研修の中身の充実さが素晴らしい。
 
今まで、本当に多くのセミナーを受講してきましたが
幸子先生のセミナーは感動の嵐でした。

こんなレッスンを受けたら、絶対子供がやめたくなくなる!
 テンポ感があり、目的がハッキリしていて、途切れぬ子供を飽きさせないレッスンの進め方。
 
私の常に目指しているレッスンがそこにはありました。
先生にレッスンしてもらう子供たちは、みんな目がキラキラしている様子が目に浮かびます。
 
そして、英語リトミックは圧巻。
その辺の、何となく踊りと歌が一緒になって『英語リトミック』っていうものとはワケが違います。

続きは良かったらみかめろん先生のブログへ

他にも皆さんに沢山の感想、そしてリンクして頂き、
PVも過去最高!関西パワーに驚きました!

ヨッシー佐藤のキッズポピュラージャズ1stステップ5月1日
まだ、空きあります!(^^)! 残席6となりました!

各講座のお申し込みは、こちらからホームページへお越しください。