涙がなんども・・発表会

今週の日曜日、19日 に 音楽教室 ドリームミュージックで 昼はアンサンブル発表会、夜は大人の発表会を開催しました。




音楽教室では毎年夏に総合発表会があります。

 

ここでは、ソロを中心にしっかり練習をして披露する。




そして、冬〜春ににかけてのお楽しみアンサンブルの発表会




心を合わせて、大好きなお友達と音譜

 

ファミリーでほのぼのとラブラブ




私はみんなで何かを作り上げることが大好きなので、アンサンブル発表会は大のお気に入りです。




泣けた場面 

 

@ 1歳からリトミックを教えていた教え子が、小学校高学年や中学生になってもその時のお友達と仲良く連弾

 

A 2歳からリトミックを教えていた男の子が今はドラマー!ドラムを叩きながらカッコよく歌って、なんとママがベースと歌でアンサンブル。子どもとこんなにも楽しめるママに感動(ノ_-。)

 



 

他にも姉妹で、妹を気遣いながら弾いたり、パパが初めてのピアノで伴奏したり、本当に感動いっぱいでした!!




ニコニコアンサンブルって楽しいですよ! 普通の発表会で連弾なんかも入れていると思いますが、アンサンブルのみの発表会も是非取り入れてみてください。タイコやリコーダー、ハーモニカ、何でもいいのです

 



 

同日夜に行った大人の発表会

 



 

ソロあり、バンドの生伴奏ありで盛り上がります。ご希望でプロのドラマーやベーシストが伴奏します!

 



 

これがまた泣けたあせる歳かな?

 



 

泣けた場面

 



 

@3年間かけて、心をこめてベートベンの月光を弾いたママ、働くママで忙しい中本当に頑張って、弾き終わった後、泣いていた・・・実は保育園時代のママ友で、彼女の忙しさを知っている私、私も泣けた。

 

A大人の生徒さんで初の10年表彰!大人で10年続けるってすごい。その時小学生だった子どもたちはもうママよりずっと大きい、表彰式で涙ぐむママに、私も泣けた。




他にも、幼稚園の先生で子どものために一生懸命練習している人、会社が忙しいのに頑張って練習してくる男性、プロ並みのOLさん、、感動の連続でした。




大人の講座に力を入れる!は今年の目標のひとつ。

 

ますます盛り上げますよ〜音譜