ヨリコ先生の講座4日目(最終日)でした!

みなさん、こんばんは

人気の教室を作りたい♪リトミック講師の井上幸子です。

最近、「幸子先生はもうお忙しいからレッスンはしていないのですか?」

というご質問も頂きます。

ヨリコ先生の講習の後の交流会でも聞かれましたが、

もちろん教えていますよ〜

基本的には、教えが大好きですから


今、私の持っているクラスは、音楽教室ドリームミュージックでは、

小学生2クラス、

その子たちは、1歳から教えているクラスなのです。

もうリトミックはいいよ〜と言われるまではやろうかな と思っています

中学受験の真っただ中なのにリトミックをでも続けたい!

と言ってくれている子供達とママたちに感謝

もう、リトミックの動きは何でもすぐに反応できますし、

色々な調での即興演奏などもできます。


本当は小さい子からも教えたいのですが、

今は、若くて頑張っている先生を信じてお任せし

(私よりずっと素敵なピアノを聞かせてくれます)

英語リトミックなど、

新しいことをどんどん開発したいと思っています。

小学生以外では、DREAM KIDS HOUSE(私の経営する保育園) の

年少さん以上のクラスの リトミックと合奏のクラスを担当しています。

そして江戸川区の認可保育園で、

1歳から年長まで全てのクラスを教えています。

リトミックの先生のためのアイディア学習スクールも開催しています。

前おきが長くなりましたが、

ヨリコ・リッチマン先生の講座 4日目も大盛況で終了しました


20名位の方先生方にご参加頂き、とっても嬉しかったです。

皆さまとのご縁を大切に大切にさせて頂きたいと思います

この日は、一日の講座で、

ダルクローズのリズム・ソルフェ、即興を

基礎から教え方も交えながら教えてくださいました(*^_^*

jul9_1.jpg

jul9_2.jpg

 




jul9_3.jpg

みのりせんせい
実践的なレッスンのアイデアを沢山頂き、とても勉強になりました。
楽しく生き生きとした魅力的なリトミックが出来るよう、努力していきたいと思
います。
ありがとうございました。

千尋せんせい

本当に楽しい時間でした。
子どもたちへの思いがすべて先生の行動へと繋がっていると確信しました。
よきリトミック=子どもの事を考える先生

私もそんなレッスンを目指したいです。
ありがとうございました。