大阪セミナー♪5月ゴールデンウィーク申し込み始めました!

皆さん♪こんばんは!

人気の音楽教室の作り方♪リトミック講師の井上幸子です。

ゴールデンウィークは大阪に行きます。

大阪で1日〜6日か7日位までいる予定ですので、良かったら是非講座に
お越しくださいね。

お申し込みを10日よりはじめました(*゚▽゚*)
とっても素敵な関西方面の先生方に申し込んで頂いております。
是非ご一緒にお勉強してみませんか?

5月1日
NPO法人日本こども教育センター認定キッズポピュラージャズ講座1stステップ
10:00〜17:00(大阪市内)

講師:ヨッシー佐藤
プロミュージシャンでとっても楽しいヨッシー佐藤先生のオリジナル曲満載
発表会が豪華になる楽しいアレンジの曲を多数プレゼント

5月2日
NPO法人日本こども教育センター認定リトミック講師養成講座1STステップ
10:00〜17:00(大阪市内)

講師:私、井上幸子
1才〜小学生まで、時を追ってリトミックの指導アイディアをめいっぱい伝えまくります。
ひとつひとつの課題は、「子供にとって楽しい(*゚▽゚*)」でも確実に次につながる
目的を持っているのです。
指導者がそれをしっかりわかった上で、丁寧に指導していけば必ず生徒さんが
長く続けてkれる教室を作ることができます。

リトミックは特別な教育法でもなんでもありません。
スイスの作曲家ダルクローズが、音楽大学で音大生により音楽を感じるように
教えた音楽教育です。

先生方今まで経験してきた音楽をよりわかりやすく伝える方法を学んでみませんか。
 

feb12_1.png

 
資格取得者の先生には、先生を教える先生として活躍していただいたり
幼稚園や保育園のリトミック講師として活躍していただいたり、1歩1歩に
なるとは思いますが、活動の幅を広げて行っていただきたいと思います。

1月13日、2月10日に行いましたリトミック講座の様子や感想はこちらから是非ご覧下さい。

1月の講座 ご紹介パート1

        ご紹介パート2

        ご紹介パート3 
                
2月講座  ご紹介


2月の講座のあとの懇親会もとっても盛り上げりましたよ(*゚▽゚*)
1月も2月も思ったんですけど、私他の講座の懇親会でこんなに盛り上げるの
見たことないんです〜

音楽先生ってこんな感じだっけ〜ってほど、みんな仲良くなっちゃいます(*゚▽゚*)

feb12_2.jpg 
  
  feb12_3.jpg 
 feb12_4.jpg 
 
 feb12_5.jpg 

feb12_6.jpg 
feb12_7.jpg 

楽しい事が1番(*゚▽゚*)
お仕事もお勉強も楽しんで行きたいものです〜!
交流会参加率も高いです。

これから講座参加の方 
お子さんがいらっしゃる方、ご予定のある方、
もちろん無理はなさらないでくださいね。

ゆっくり交流会にでられる時期は必ず来ます!
焦らずご自身のペースで大丈夫ですよ(*゚▽゚*)

交流会に出られない方で私とお話したい方は、お昼休みに捕まえてください(*゚▽゚*)
私はお電話をいただければ、出られることはでますし出られなければ次の日位まで
に折り返します。

なにかご相談がありましたら、いつでもどうぞ(*゚▽゚*)

来週末は23日リトミック、24日英語リトミック(両日とも満席です)
楽しみに大阪にまいります!
ギャグもツッコミもわかりませんが、優しくお迎えください。

5月の講座お申し込みは是非こちらからお願い致します!
(まだホームページがうまく繋がっていないので、お申し込みはこちらからどうぞ)

公式ホームページはこちらです。