インターナテョナル保育園 DREAM KIDS HOUSEクリスマスコンサート

おはようございます(*^_^*)
人気の音楽教室の作り方♪

井上幸子です!
久しぶりにちゃんとブログ更新です。

忙しかったクリスマスシーズンもやっとちょっと落ち着きました。

皆さんはどうでしょう〜12月は本当にあわただしいですね。

今月の1番大きなイベントはインターナテョナル保育園DREAM KIDS HOUSE
のクリスマスコンサートでした(*^_^*)

会場はこんなとこ、これはリハーサルの日です。
保育園なんで、リハーサルの日もママ達はいません。

園バスで3往復して、園児を会場へ連れて行きます。
お弁当も、給食スタッフが4時に来て作ってくれました

dec18_01.jpg

合奏のリハーサル、年少さんもピアニカやハンドベルに初トライ!

dec18_02.jpg

年中・年長さんの鍵盤アンサンブルでは、伴奏もクラスのお友達

dec18_03.jpg

 

2歳児クラスも上手にリトミック

dec18_04.jpg

 

いよいよ本番
英語のクリスマスソングを年少〜年長クラスが元気に歌いました!

dec18_05.jpg

 

1歳児のクラスのお友達も、リトミックとダンスの2ステージ、とってもかわいかったです。

dec18_06.jpg


リトミックの即興、写真には写っていませんが、ピアノ、とスティックを順番にロンド形式で
即興をしました。
今回年中・年長クラスでは2つの即興演奏にトライ、もうひとつはへびつかいの踊りというテーマで、へびの音階(ジプシーマイナー)と使って、ピアノ・ピアニカ・木琴で即興
その音楽にあわせて、他のお友達が動くというものでした。

みんなとっても堂々として上手でしたよ。

 

dec18_07.jpg

 

2歳児クラス〜年長さんまではは、リトミック・サンサンブル・ダンス・オペレッタにとらい!

dec18_08.jpg

dec18_09.jpg

dec18_10.jpg

 

 みんな頑張ったね〜(*^_^*)沢山の感動をありがとう!!