音楽セッションって楽しいo(^o^)o

みなさん、ご訪問ありがとうございます 

人気の音楽教室を作る井上幸子です 

昨日は、第2回目の音楽セッションをしました 

大人のコースや、ポピュラーコースも充実させたいですし・・・

何といってもみんなで、合わせる・音楽を楽しむって最高です 


jul30_1.jpg

ママは、ギロ、娘さんはドラムにトライ!

jul30_2.jpg

プロミュージシャンの生演奏で歌えちゃうのです。

jul30_3.jpg

参加者同士も音楽の話で盛り上がり・・・・

右の生徒さんは、長女(中3)が0歳の時の保育園のママ友なんです。

ご自身と、長男(20歳)くんと 次男(高1)くん、3人が


ずっと教室に通ってくれてます。


娘が0歳の時からですから、15年位になります。

昨日はこんなこと言ってくれてました。

「個人レッスンで、月5000円しないとか・・・本当に

この内容で信じられないよね。ありえない!

そして、井上さんって、いっつも面白いこと考えだすよね

だから、やめられないんだよ〜」



なんて・・・

でも違うんです!この企画を立てたのは講師なんですよ〜


講師たちのやりたいことを精一杯サポートする 

仲良く・相談しながら・・・だって私のできることって限られてますから。

生徒さん、講師たちに感謝感謝の日々です 

(でも講師たちちょっと頑張りすぎなんで、

セッション毎月でなく各月にしようかな)


昨日はこんな感想も頂きました!


また来ます 

みんな気持ちのあったかい先生ばかりですね 

music is my life!

めちゃめちゃ楽しかった!

人生の先輩の楽しい話が聞けてよかった。


など・・・沢山の「楽しかった〜」の声を頂きました 

いろんな教室からアンプを運んだり、教室を模様替えしたり

結構準備は大変で 

でも喜んでくださる方がいると、またやりたいな・・・って思うんです 

今日はセッション〜(#^.^#) 今からでも間に合うよ〜

皆さんこんにちは人気の音楽教室を作りたい

リトミック講師の井上幸子です。

みんなで盛り上がりませんか〜


先週は一週間、セミナーや交流会・

お友達やママ友と会ったりで、

とっても楽しく過ごしました

が・・・・ちょっと疲れが

飲みすぎかな〜

仕事もたまってしまったので、金曜日は職場でお泊り仕事でしたし・・・


でも・・・・たのしいのです!音楽セッションは〜

jul29_1.jpg

大好きな仲間たちと、大好きな音楽を楽しみながら語り合って〜

場所は江東区南砂2−29−8 ―201

東陽町駅から12分

ドリームミュージックの南砂教室です

道わからなかったら、すぐにメッセージしてね。

今からでもまにあいます〜16:00〜ですから・・・23時くらいまで

してますし〜


音楽聴きに来るだけでももちろん大丈夫

料金は、音楽セッション参加2500円、聴く人1500円


突然来てください申し込み不要

地図はこちらです。
http://goo.gl/maps/FB3Td

ホームページで予約が!11月開園の保育園に58名の仮予約頂いてます

みなさん ご訪問ありがとうございます!

人気の音楽教室の作り方♪ 井上幸子です 

11月開園(東京都認証予定) に、58名の入園仮予約を頂いております。

定員が40名な為、皆さんを受け入れることができないのが

本当に申し訳ない思いです。


今月ホームページを公開して、あっという間で・・・

本当に本当に有難うございます 


現在の既存園 DREAM KIDS HOUSE も認可外の園でありながら

現在もキャンセル待ち状態で、ご入園いただけない状況です。

jul28_1.jpg

今待機児童が多いから、保育園は流行るよね〜

なんて思っていませんか?

そんなことはありません!

大手コンサルティング会社の調べでは、

今日本では600の認可外保育園ができ

500はつぶれる現状なのだそうです。

補助を全くもらわない認可外保育園は本当に厳しいのです!



そんな中での園児募集ホームページは大きな力

DREAM KIDS LITTLE のHP 

自分で毎日更新出来るシステムを使っています!



リトミックの派遣も沢山の大手企業様

認可保育園・幼稚園さまから沢山頂いています。


更新は、アメブロより絶対簡単です(#^.^#)

SEO対策自分でできます!

認可外保育園 DREAM KIDS HOUSEはこのホームページ

そうそう、ワイドもできますよ〜

リトミック派遣・講師養成用は こんなふうにしています。

そうだ、最近大人の生徒を沢山募集したくてこんなページも作りました!

これは作りたてで、まだまだですが・・・

東陽町の大人の音楽教室

そして、音楽教室ドリームミュージック

記事が詰まりすぎかな〜

ホームページは育てるものです!!

でもアメブロほど、毎日更新する必要はありません。
(更新してもいいです!)

ページもどんどんふやせます!

興味のある方はこちらからどうぞ

無料メルマガ♪生徒が1000人集まる音楽教室の作り方

みなさん(*^_^*)ご訪問ありがとうございます
人気の音楽教室の作り方♪井上幸子です。

皆さんのお教室の、1番のオチビちゃんは何歳でしょう?

手の形ができた3歳から・・・なんて言ってたらもう遅い!

生徒は赤ちゃんのうちにゲット(*^_^*)

そして育てる!

が基本です!

え〜でも0才の赤ちゃんに何を教えるの?

リトミックの勉強してみたけどネタが続かない〜

本当にピアノに興味を持つまで続けてくれるの?

リトミックから楽器へ移行はどうしたら?

チラシを巻いたのに全然生徒が集まらない・・




そんな、あなたに資金0円から、

生徒1000人の音楽教室を作った井上が毎週メールで

地域1番教室になるコツをお教えしています。

メルマガをお読みになった方の感想は、

「まるで自分に向けて書いてくれているようで、すっごいうなずけます」

「こんなに惜しみなく書いちゃっていいんですか?」

「音大時代の友達にメールしちゃいました!」

など

興味のある方はこちらからご登録くださいね。


メルマガ遅くなっちゃたので・・・明日の朝

こんばんは人気の音楽教室の作り方♪井上幸子です。

すみません、今ちょっと集中してセミナーを受けたくて、

今日はアメブロのお勉強に行ってました。

先生の田渕さんの話はもちろん、

参加者方も努力を重ねる事の出来る凄い方たちでした。

私なりに色々改善してみて、

音楽の先生方のお力になれるような内容が身についたら、

メルマガなどを通して皆さんにお伝えしていきたいと思います。

今日は遅くなってしまい、メルマガ発行明日の朝にしますねm(__)m


みなさんのお教室は何歳位からのお子さんが通っていますか?

私がリトミック教室をはじめた18年前は

2〜3歳のお子さんが沢山体験にいらっしゃいました。 

でも、今はほとんどきません。

 一番沢山来る年齢は1歳です。 

0歳から出来るなら、それが一番生徒を増やすコツです。

 そしてピアノを教えられる年齢になるまで丁寧に丁寧に育てるのです。 



私の教室では、英語リトミックを6ヶ月 ・ リトミックは11カ月からです。 



そんなこと言ったって私はピアノの先生だし

・・・リトミックなんて教えられないわ〜

リトミックの資格は取ったけど・・・いったいどんなことを


そんな時にはこんな1歳から使える教材あります。


私の18年の経験が全て詰まっています!



そして明日の朝発行のメルマガでは、リトミックで集めた生徒たちを

ピアノやヴァイオリンへスムーズに移行させる方法です!

無料メルマガ♪生徒が1000人集まる音楽教室の作り方

みなさん(*^_^*)ご訪問ありがとうございます 

人気の音楽教室の作り方♪井上幸子です。

皆さんのお教室の、1番のオチビちゃんは何歳でしょう?


手の形ができた3歳から・・・なんて言ってたらもう遅い!

生徒は赤ちゃんのうちにゲット(*^_^*)

そして育てる!

 が基本です!



え〜でも0才の赤ちゃんに何を教えるの?


リトミックの勉強してみたけどネタが続かない〜


本当にピアノに興味を持つまで続けてくれるの?


リトミックから楽器へ移行はどうしたら?


チラシを巻いたのに全然生徒が集まらない・・




そんな、あなたに資金0円から、

生徒1000人の音楽教室を作った井上が毎週メールで

地域1番教室になるコツをお教えしています。


メルマガをお読みになった方の感想は、

「まるで自分に向けて書いてくれているようで、すっごいうなずけます」

「こんなに惜しみなく書いちゃっていいんですか?」

「音大時代の友達にメールしちゃいました!」

など

興味のある方はこちらからご登録くださいね。

松本敏彦(太陽)さんの、facebookセミナーatココチに参加させて頂きました(*^_^*)

みなさんこんにちは人気の音楽教室の作り方井上幸子です

みなさんは、facebookされてますか?

きっとアメブロをお使いの先生方、レスナーさんはされていらっしゃる方が多いのでしょうね。 

人気の音楽教室のつくりかたなんて偉そうに書いてる私ですが、

facebookは去年アカウントを取って、最近アメブロの記事と連携させて

、まったく使ってなかったんです。

今までの私の集客方法は、おもてなしの心でとにかく、口コミを増やす!!

そして自分で更新できるホームページでSEO対策を徹底する!!

この2つだけで、地域でのブランディングに力を入れてきました。

そんな私にfacebookをちょっとだけ初めてみようかなと思わせてくれたセミナーでした。

facebookで何千人もイベントに集めちゃうすっごい人、

松本敏彦(太陽)さんのセミナーでした。

jul25_1.jpg

鳥居先生にも2日続けてお会いしました。




facebookはちょっとだけ(すっばらしいかったのですが私の理解力が低く)・・・ですが

人間力については、深く感じ、納得できたセミナーでした。

ネット社会ってリアルな関係を薄くしてしまうような気がして、

あまり好きではなかったのですが・・・・

そんなことないですね(*^_^*)

リアルでも・営業でも・アメブロでも、facebookでも

とにかく人の喜びを自分の喜びとし、人の困っているときには一緒に考える。

そんな人間力が大切なのだと教えて頂きました。


セミナー主催者の後藤真理さんの経営するハンバーガーショップココチは


ハンバーガーの常識では考えられない位美味しいそうです

2歳の娘を残して2日続けての夜までは厳しく(^_^;)交流会に参加できなかったので

娘といっしょに食べに行きたいです(^^)

鳥居祐一さんの人脈塾出版記念公演

みなさん♪ こんばんは
 
人気の音楽教室の作り方、リトミック講師の井上幸子です 

昨日は、鳥居祐一さんの「人脈塾」出版記念公演に参加させて頂きました。

jul23_1.jpg

 

 

参加者270人、うち作家の先生方が50
名という素晴らしいパーティでした。

鳥居先生を応援する6名の著名な方たちからのお話がありましたが、

みなさんすっごい応援力があり、人をとことん大切にする。

究極のおもてなし力の持ち主たちでした。

人脈作りの達人たちの話は根底に同じものがある気がしました。

「ユダヤ人大富豪の教えの」本田健さんや、

私がいつもお世話になっていて、また尊敬している浜口直太先生

お話をされていました。

鳥居さんが、8回のレッスンでピアノが弾けるようになり、

素敵なコンサートをしている映像も流れました。

音楽ってやっぱりいいですね 

音楽には人を励まし、豊かにする力があるなと改めて感じました。

おもてなしの心いっぱいの音楽教室をめざして、

また日々頑張っていきたいと思います。

オフ会♪セッション聴きながらレスナーさん達で集まりませんか?

いつもご訪問いただきありがとうございます(^^)

人気の音楽教室の作り方♪リトミック講師の井上幸子です。

先月から月に1回、大人のためのセッションを始めました。

ミュージシャンのジャズやポピュラーの演奏もあります!

その場でレスナーさん達のオフ会したら楽しいかな~と思いました 

日頃のレッスンの仕方を話し合ったり、教材について話したり

コラボで何かする!

なんて話が生まれるかも?

先生同士の輪!を広げませんか~

飲み物・食べ物自由にお持込でお願いします!

7月19日(日)16:00~20:00

参加費1,500円です!(^^)!

セッション終了後も飲んだり、話したし盛り上がりましょう〜 

帰りたくなるまで、ゆっくりしってて下さいね。

時間長いので途中参加、途中退場もちろんOKです!

私に会いに来て下さったら、めちゃめちゃ嬉しいです 

江東区南砂2−29−8 鷲見ビル2階 
ドリームミュージック南砂教室

娘の合唱団の映像に涙・・

井上幸子ですブログにご訪問有難うございます!

娘の所属する合唱団の発表の場が15日にありました。

そして、今日その映像を見ました。

中3の娘たちは、多くの子が受験を控え、

これが最後の発表の場で次の日が休団式でした。

娘は中高一貫校なので受験はありません。

最後の発表の場でしたが、

娘は部活(ディベートをしています)の大きな大会とぶつかり

参加することが出来ませんでした。

悩み相談して、その日は部活を選びました。

部活では、関東大会優勝

娘のでていない、映像ではありましたが

色んなことを思い出し、涙が流れました。

小学校5年生から、毎週末電車で通い、

受験勉強とのでも休むことなく通い切りました。

志望校に合格し、新入生代表で誓いの言葉を発表させてもらいました。

中学校では、部活、生徒会、

そんななかで忙ししぎてなやみながらも続けた合唱・・・

通学には2時間・・・小学校からの8年と少しを皆勤で通いながら。


思うことは、子育ては1人ではできないという事。

母子ともに多くの人に励まされ、叱っていただき、教えて頂き、心配して頂き

今があるという事。



感謝の心を忘れず、大変な時も粘り強く負けない心で

親子と共々成長したいと思うのです。