大感謝(*゚▽゚*)NPO法人日本こども教育センター認定講座第一回目

皆さん、おはようございます(^O^)
人気の音楽教室の作り方リトミック講師の井上幸子です。

皆さんのおかげで、第1回

NPO法人日本子ども教育センター認定講座1STステップ及び
アメブロ講座を修了することができました。

最後に講師でパチリ。
左からKIDSポピュラー・ジャズ担当ヨッシー佐藤先生
真ん中がアメブロ担当横山ひろゆき先生
右、私井上幸子です。

jan15_1.jpg 

講師の先生にも本当に頑張っていただき感謝・感謝です。

でも何より来ていただきました皆様に感謝の思いで、いっぱいです。

 2日間、本当に楽しくて、皆様にお会いできたことがとてもとても嬉しかったです。

なんとしてもNPOを発展させて、今回来てくださった皆様にご恩返しをしていきたい
と決意を新たにしました。

そして、本当に大切に大切にしていきたい皆さんです。


NPO法人認定日本こども教育センター認定ドリームリトミック講師1stステップ修了
jan15_2.jpg 

  
NPO法人日本こども教育センター認定KIDSポピュラージャズ講師認定講座1STステップ修了

jan15_3.jpg


 とってもわかりやすいアメブロ講座
jan15_4.jpg 

 頂いた感想など、またゆっくりご紹介させてください。

来てくださったみなさ〜ん!

同窓会・絶対しようね(*゚▽゚*)
旅行も・合宿も本当に行こうよ!
みんなと会えて良かった(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)

長時間のセミナーに送り出して頂きました
ご家族の皆様にも心より感謝申し上げます。
宜しくお伝えください。

NPO法人日本こども教育センター認定リトミック講師養成講座1STステップ1日目修了しましした!

皆さん 遅い時間に失礼します!
人気の音楽教室の作り方リトミック講師の井上幸子です。

NPO法人日本こども教育センター認定リトミック講師養成講座1STステップを
本日修了しました。

本当に素敵な先生方に沢山参加して頂き、感謝の思い出いっぱいです。

私自信、緊張の中で今日を迎えましたが、

皆様のあたたかさに守られ、何とか
講座を終えることができました。

17名に先生にご参加頂きました。

講座は10分前に自己紹介から始まりました。

jan14_1.jpg

jan14_2.jpg 
 jan14_3.jpg

はじめてあった方たちばかりなのに、そうとは思えないくらいみんな本当に楽しそうで
すぐに打ち解けて仲良くなりました。


そしてその調子でレッスンスタート!

 
   jan14_4.jpg 
 

jan14_5.jpg 
jan14_6.jpg 

こどもになって沢山動いてもらいました。

そのあと1つ1つのプランをリトミックの課題にそって説明をさせて頂きました。
ti 

jan14_7.jpg
 jan14_8.jpg 
  

昼休みも
jan14_9.jpg 
皆さんと楽しくおしゃべりして〜


午後も楽しくリトミック〜
 jan14_a.jpg 
 

修了書をお渡ししました。
jan14_b.jpg 
  
  
交流会がとにかく盛り上がりました(*゚▽゚*)
jan14_c.jpg 
jan14_d.jpg 
ジャズのヨッシーバンドにあわせて、歌を歌って下さる先生方もいらっしゃって〜
とにかくめちゃめちゃ盛り上がっちゃいました。

私も数々のセミナーに参加しましたが、こんなに参加者の皆さんどうしが仲良くなれる会は
あんまりないな〜って思いました。

みんな子供の教育やリトミックに対して熱い思いが有り
そして、素直で飾らない先生が多かった印象です。


2ndステップをとって頂く、頂かないにかかわらず
ずっとお付き合いをさせていただきたいと心から思いました。

私も皆さんに色々教えていただきたいです。

本当に皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。


感想を頂きました(^O^)
皆さん、沢山書いていただきましたが、長くなりますので
これから少しずつご紹介させていただきます。

今日はおひとり、石川県の金沢から来てくださいました 

まとぅーこと えみ先生

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、井上先生に会えて、本当に嬉しかったです。
会えた瞬間、「先生だ〜!!」と気持ちがぐっとしました。

今日1日井上先生のリトミックを受けて、子どもたちが自然に簡単に楽しくできる、
音楽の基礎を楽しく学べる内容だと思い、そして先生の声かけや、
ピンクのようなあたたかいレッスン

自分もこんなレッスンができるようになりたいなと思いました。

ずっとずっとレッスンを受けていたいと思っていたら、
すぐ時間がたって、終わりの時間が来て、なんだか寂しい感じですが

これからステップ2勉強できると思うとお会いできると思うと嬉しいです。

ずっとリトミックは難しいものと思っていましたが、資格もとれたらいいな〜と
思えました。

今日は本当にありがとうございました。
先生の子供に対する気持ちを少しでもみんなで多くのこどもたちに届けて行けたらと
思います。

本日は本当にありがとうございました(^O^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆☆☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えみせんせい〜本当に有難うございました!
本当に可愛らしいえみ先生にお会い出来てとても嬉しかったです。

今はいっぱい学べるとき!頑張ってね。応援してます。

そして来てくださいました皆様、本当に本当にありがとうございました!

 今後の講座にご興味にある先生は、どうぞこちらよりお申し込みください。
只今より、リトミック2ndステップの申し込みを開始致します。
(こちらの講座は1stステップが終了した先生のみ受講可能となります。)

1stステップは、東京第2回キャンセル待ち、大阪キャンセル待ちですが
3月〜4月に行う第三回(日にち未定)の東京講座も、チャック欄を設けましたので、ご希望の方はそちらをチャックしてください。
開催日程決まりましたら、優先的にご案内致します。

準備OK(*^_^*)

皆さん、こんばんは(*^_^*)

明日の準備が出来ました〜!

今まで使ってきた教材の1部をお見せします。
ひとつ、ひとつ大きいのです。

jan12_1.jpg
大きさがわからないので子どもにもってもらいました。

jan12_2.jpg

 

 

 

 

jan12_3.jpg

 

今では、こんなコンパクトに1年分にまとめられています。



交流会用のお肉を切りました。
肩ロースとバラ1本・・・切るだけで思ったより大変でした〜(ー_ー)!!

jan12_4.jpg

煮豚も煮てます〜


午前中は高島屋に行って小さなおやつやおいしそうなチーズなど、
買ってきました(*^_^*)


今日はこれから、英語リトミックの発表会打ち合わせ(3月のはじめにあります)

夜は近所の友人が家に来るので、準備は終了!
心配は残りますが終了!

昨日は寝ていないので今日は眠ります(*^_^*)
寝坊しないようにしないと・・・・

自分らしく!子育てをしながら仕事を持つ事

皆さん、おはようございます♪

人気の音楽教室の作り方♪井上幸子です。

いよいよ明日から、NPO法人日本こども教育センター認定講師養成講座が始まります。

第1回目は、19名です。

15名の定員でしたが、少し定員を過ぎてしまいました。
すみません(..)

19名でも満足頂けるよう、精一杯頑張らせて頂きます。

13日は、九州沖縄方面から3名、関西から2名、他にも石川県など遠いところたら
ご参加頂く方も多くいらっしゃいます。

 また、小さいお子さんがいらっしゃる先生も本当に沢山いらして・・・

「母に預ける事ができました!」

「家族旅行で全員でいきます。飛行機取りました」

「やっと、主人に了解とれました!」

などなど、本当に大変な中お越し頂くことに感謝の思いでいっぱいです。


私も、ずっと子育てをしながら仕事をしてきました。
私の両親は新潟で、主人の両親は愛媛です。

助けてもらいたい時も近くに両親はおりませんでしたので、子どもが具合の悪い時は
本当に大変でした。

上の子達の時は、両親は元気でしたので、
大きなイベントの時は新潟に預けに行ったりしていました。

今は父が病気で、母が介護のためそれもできません。


ただ、うちの場合、今はどちらかというと私が仕事の中心でして・・・
私の忙しい時は、主人が子どもをみてくれています。

(主人には、2年前にできた保育園の園長をしてもらっています。
暇なわけではありません・・・が)

私は週1〜2回位は職場に泊って仕事をしています。

3歳の娘がおりますので、私が家にいるときは
「ママ〜!」とべったりです。
40歳を過ぎて産んだ子ですので、孫のようで
私も可愛くていっしょにいると仕事どころではありません。

子どもが眠るまでは仕事にならないので、仕事がたまったら泊って一気に
すすめるというふうにしています。

ちなもに今日はお泊り(*^_^*)このブログも夜中に書いています。
今3:00です。

以前は予約がわからず、夜中にUPしていましたが、最近はUPの予約を覚えましたので
UPは朝か夕方にしていますが、朝の記事はほとんど夜中に書いています。


 子育ても仕事も迷うこと沢山あります。
  焦ってばかりです。

「もっと時間があったら、ピアノも一緒に練習してあげられるのに」
「もっと時間があったら、手作りのおやつ作ってあげられるのに・・・」
「あ〜、もっとちゃんと見てあげればよかった〜」

なんて事は、いつもです。

「両親が近くにいてくれたら、もっと仕事頑張れるのに〜」
「ダンナがもっと分かってくれたら〜」

なんてこともいつもです。

でも、子どもが小さい時はママ友といっしょによく遊びにも行きましたし、
思い出はそれなりに沢山あり、良かったな〜って思います。

学校などの役員なんかもどちらかといえば、沢山引き受けた方です。
こどもの受験のときには、結構いっしょに勉強したりもしました。

仕事も、出来る限り頑張ってきました。

色んな時期があります。



思うように仕事が進まなかったり、

もっと自分自身色々勉強したいのに、時間や費用が厳しかったり

もっと子どもとの時間をとりたいのにとれなかったり

家事と子育てで精一杯でほかの事ができなかったり・・・



そんな色んな事があって、いいと思うのです。

「子どもが小さいうちはできるだけいっしょにいたい(*^_^*)」
素晴らしいとおもいます!

「子どもが小さくても、仕事もしっかりしていきたい(*^_^*)」
これも素晴らしいとおもいます!


それぞれの子育て、それぞれの仕事、それぞれの使命

色んな形があっていいと思うのです。

悩んだ時は泣けばいいし・・・

苦しい時は、苦しいと言えばいい・・・


その時、その時を精一杯!それが大事だと思います。


同じように子育て中の先生方とは、そんな話も沢山したいですし
先輩には、経験談など伺いたいです。
お若い先生には、元気をいっぱいもらいたい(*^_^*)


それでは、明日皆様にお会いできます事を心より、心より楽しみにしています。
今日はこれから、交流会に向けて買い出しに行こうと思います。


前泊の方やご家族でいらっしゃる方もおられるので、NPOのグルッぽに、東陽町の食べるところ、お弁当買うところなど 簡単ですが書いておきました。

アメブロ講座♪打ち合わせしました(*^_^*)色々できるようになりそうです!

皆さん、こんばんは(*^_^*)

人気の音楽教室の作り方♪リトミック講師の井上幸子です。

1月14日に行うアメブロ講座の打ち合わせをしました(*^_^*)

講師をして頂く横山さんにお越し頂きました


jan11_1.jpg

 

  
ビジネスでブログを活用するために絶対知っておきたい事

アメブロの良い理由・・・など

 実践編では、パソコンを使って

フリースペースの使い方
簡単メニューの作り方
記事下の案内の使い方

時間があればヘッダーの作り方まで、

やりたかった事が沢山(*^_^*)

実際のパソコンとそれぞれ自分のブログで
練習できてしまいます。

私もアメブロを初めて、まだ1年と少しです。
この1年と少しの間に多くの方々とブログを通して交流させて頂きました。

そして、NPOを開設し講座を開催するにあたっても、ブログ読んで頂いている方が
ほとんでです。

アメブロは素晴らしい出会いのツールです!
皆さんにもアメブロを通して、素敵な生徒さん達に出会ってほしいと願っています。

私のこのブログをカスタマイズして頂いたのが横山さんです。
横山さんにカスタマイズをお願いしたのは、料金がとても良心的だった事。
そして、過去の制作実績にあるブログが素敵だった事です。

実際お会いしてみると誠実なお人柄で、安心してお任せできる方でした。
是非、講座をお願いしたいと思いました。


それでは、アメブロ講座をお申し込みになられた方々♪
14日13:00にお会いしましょうね〜

横山さんには、13日の夜の交流会にも参加していただきますよ!
今回、14日の講座にはお申し込みしていない・・
または、申し込み遅れちゃったという先生も13日の交流会に参加される方は
質問なんかあれば、気軽にお答え頂けると思いますよ〜

今回申し込めなかったけど、
またあったら参加したいな〜なんていうメッセージも大歓迎です!


横山さんのアメブロはこちらです!

これでなら、絶対こどもが喜ぶ♪KIDZポピュラー・ジャズ

皆さん♪こんばんは(*^_^*)

人気の音楽教室の作り方♪リトミック講師の井上幸子です。

NPO法人日本こども教育センター認定KIDSポピュラージャズ講座の
ヨッシー佐藤先生と、KIDS ポピュラージャズ講座の最終打ち合わせをしました(*^_^*)

私の感想(^^♪

「すっごくいい!!」
「こんな教材・絶対売ってない!」


でした〜!!

本当にいいです。

ヨッシーのブログ、結構難しいこと書いてるんで・・・ちょっぴり心配していたんです。

打ち合わせのたびに、レスナーさんといってもジャズとか全くわからない先生も
多いから、だれでもわかるようにと、言い続けてきました。

ヨッシー先生、ホントにおもしろいミュージシャンですが、根はとってもまじめで
熱心です。

最終仕上がりの教材はすばらしかった。

生徒と先生の連弾譜ですが、どちらもバイエル前半程度のレベル。
それに、キーボードなどで演奏するときの一番合う音色やテンポ。

この曲では、裏打ちをしっかりマスター とか狙いがしっかりしています。

一曲目はレゲイで、はじまり 本当にいろんなジャンルの音楽が学べます。

先生用の解説書も、、とっても詳しい(*^_^*)
持ってるだけで、安心してジャズ・ポピュラーが教えられます。



自分達でいうのもなんですが。。。2日間でこんなに出しちゃっていいの〜ってくらいです。

私の講座の内容も色々悩みましたが、昨日で大体決定しました。
とにかく実践で使えるものばかりにしました。
(もちろん、なぜやるかの、ダルクローズ的メソッドの解説はします!)

理屈でなく。。どれだけネタがもらえるかが嬉しいですよね。


どうしょう〜どうしょう〜と考えているうちに、いよいよですが・・・
準備が進むと落ちついてきますね。

明日は、アメブロ講座をお願いしている横山さんと打ち合わせです(*^_^*)


超お勧め・・ヨッシー佐藤のポピュラージャズ講座・2月11日はまだ空きがあります。

講座の修了書ができました♪ 交流会も準備してますよ〜(#^.^#)

みなさん、こんにちは(#^.^#)

人気の音楽教室の作り方♪
リトミック講師の井上幸子です。

NPO法人日本こども教育センター認定の1stステップの講座修了書ができました。

リトミック講座もキッズポピュラージャズ講座もどちらも用意しています(#^.^#)

jan9_1.jpg


ロゴは子ども達に沢山の葉っぱや実をつけて、大樹に育ってもらいたいとの思いと
色々な色の個性をが美しく輝かせてもらいたいとの意味をこめたデザインで、
やさしい色合いにしました。

そんなイメージでホームページも制作中です。
子ども達だけでなく、講習に来ていただけるすべての方々に
それぞれの個性を発揮して輝いてほしいと心より願っています。


夜の交流会には、14日にキッズポピュラージャズ講座を担当するヨッシー佐藤先生
のほかに、パーカッションの津島先生も加わって、バックミュージックを奏でてくれます!
jan9_2.jpg

遠く沖縄、鹿児島、長崎などからお越しいただく方々に、どうやったら喜んで頂けるかと
ジャズのヨッシー先生が一生懸命考えてくれています。

交流会のお料理は、豚肉料理にしました。
○豚ロースの炒め物
○煮豚サラダ
○キムチ鍋

がメインです。
豚肉ダメな先生いらっしゃいましたら、おっしゃってくださいね〜
お酒も各種用意しています(#^.^#)
もちろん、ジュースも!

私のモットー、おもてなしの心が皆さんに伝わりますように(#^.^#)

NPO法人日本こども教育センター講座受講の皆さまへ・検討中の皆様もご覧ください(*^_^*)

皆さま、おはようございます(*^_^*)

人気の音楽教室の作り方♪リトミック講師の井上幸子です。

次の週末、13日、14日に

NPO法人日本こども教育センター認定講師講座を開催します(*^_^*)

第1回目ということもあり、本当にドキドキです。

私が担当する13日は、

☆簡単な自己紹介(皆さんお集まりいただいたら、9:50位〜早めに始めたいと思います)
      ↓
☆まず、NPO法人こども教育センターについての私の思い
私の体験したダルクローズのリトミックについて 
をまずお話致します。
      ↓
☆1〜3歳位のリトミックレッスンを私がします。
皆さんは、体験してください。
      ↓
☆1〜3歳位のリトミックレッスンの内容をダルクローズメソッドに
基づいて解説致します。
      ↓
☆昼食タイムです。
近くに買いに行けるところ、食べに行けるところは沢山あります。
お持ち頂いたり、買いに行かれたりして会場で食べて頂いてかまいません。
食べに出られても構いません。
皆さんと交流を楽しんでください。
      ↓
☆年少・年中児程度のリトミックレッスンを私がします。
皆さんは、体験してください。
      ↓
☆年少・年中児程度のリトミックレッスンの内容をダルクローズメソッドに
基づいて解説致します。
      ↓
☆年長〜小学低学年程度のリトミックレッスンを私がします。
皆さんは体験してください。
      ↓
☆年長〜小学低学年程度のリトミックレッスンを私をダルクローズメソッドに
基づいて解説致します。
      ↓
☆資格取得を希望する場合の今後の流れやサポート、教材などに
ついてご説明致します。1st ステップの修了証もお渡ししますね(*^_^*)
      ↓

☆交流会です(*^_^*)
ゆっくり沢山お話しましょうね〜
お料理頑張って作りますよ(^^♪

ジャズのヨッシー先生がピアノを弾いてくれますよ〜!  

・・・・・ということで、皆さんに難しい音楽を弾いて頂いたり、
とっても難しい動きやソルフェージュをして頂いたりということはありません。
子供になって動いたりするだけですから(*^_^*)


なぜ、この課題を教えるのかを考えるのは、大切なので、
どう思いますか?という質問はさせて頂くと思いますが、
分からなくてももちろん大丈夫!!
みんなで話し合っていきましょう〜

なので、本当に安心して楽しみに来てください!


自信が無くて・・・なかなか受講の決心がつかない
なんて、メッセージも頂いたりしましたが、


こんな感じなので、全然大丈夫です(*^_^*)
今、迷っていらっしゃる方も3〜4月にまた開催しますので、
是非いらっしゃって下さいね。

募集後は、すぐに埋まってしまう可能性もあります。
(1月東京、2月東京、2月大阪 全てすぐに満席となりました)
ご希望の先生はコメント、メッセージなど頂けましたら、
先行してご案内さしあげます。
日程は今月末までに決定し、ご案内致します。


※持ち物のお問い合わせを頂きましたので(13、14日共通)
 ☆筆記用具
 (ノートと書くもの)
 ☆五線紙(あったら便利かも)
 ☆昼食(近くで買ったり食べたりもできます)

 ○14日、午前もしくは午後のみの方は昼食は必要ありません。

 ○13日、リトミックの会はスカートより、パンツの方が良いと思います。
  (スパッツや動きやすいパンツならより良いかもしれませんが、そんなに本格的に動いて頂く  わけではないので、ジーンズや普通のパンツでも大丈夫です)
 
○保育園になりますので、靴下でお上がり頂くことになりますが、靴下で動くと少し滑るかもし   れません。リトミックシューズやバレエシューズのようなものをお持ちの方はお持ち頂いても  良いかもしれません。 靴下に滑り止めがついていたらそれでも良いかもしれません。
  室内は温かいので、裸足でも大丈夫だと思います。
  ちなみにニューヨークのダルクローズ音楽学校では裸足でした。
 14日は、靴下でも大丈夫ですし、スリッパでも大丈夫です。

  ・・・・・講習の録音やビデオ撮影はご遠慮下さい。

2月の講習についても大体同様になります。
大阪の会場については、床の状況など調べてまた、お知らせしますね(*^_^*)

ワクワクとドキドキで、そして緊張と不安も〜で 毎日頭がいっぱいです(^_^;)

初めましての先生もブログで交流をさせて頂いたり、
メールでやりとりさせて頂いたりしておりますので、きっと楽しくできる!
と信じて(*^_^*)

当日皆さまにお会いできます事、お話しできます事、
心より楽しみにしています(*^_^*)

しっかり決意してスタートしていきたい!

皆さんおはようございます(*^_^*)
人気の音楽教室の作り方♪リトミック講師の井上幸子です。

まだまだ、年のはじめです。
今年1年、た〜っぷり時間はあります(*^_^*)
しっかり決意して、スタートしていきたいです。

目標設定の仕方、


パワーブロガーで有名な方々のブログやメルマガなんかを
よませて頂いていると、目標は高いほど良いらしいです。

100個項目をあげていらっしゃるかたもおられましたよ。

今の現状は気にしないで、高い目標を設定したほうがよいそうです。

私は、想像して決意できる範囲で高い目標を設定するようにしています。
あまりに、目標が高いと想像するのが難しいので、
高い目標は数年後に持って行って、
私は想像が出来うる範囲で今年の目標を決めています。

そして具体的な収入などの目標もあげると良いようです。

私も出来るだけ具体的な数字を目標にしていますが、
最近は収入を目標にはあまりしていません。
生徒数やイベント参加数、派遣先の数なんかは具体的に目標をあげています。

一家が生活するためにはもちろんお金は必要です。
お金と時間が自由になる・・・なんだかとっても素敵な響きですよね。

でも、よーく考えてみると、お金や時間があっても、病気で苦しんでいたり
人間関係で悩んでいたりする人が本当に本当に多いのです。

お金より大切なのは、体で、
体より大切なものは心であることを
忘れないでいたいと思います。

ちょっぴり成功すると、忘れがちになってしまいそうだから、
年の初めには、そんなこともゆっくり考えてみています。


目標達成に必要な事


それは、大きな情熱と人の何倍もの努力であることは間違いないのですが
その上で忘れてはいけないのが、何のためなのかということだと思います。

自分を育ててくれた両親、沢山の事を教えて下さった師や先輩たち、
支えてくれている家族や友人、頑張ってくれている社員や、かわいい生徒さん達へ
心から感謝をし、

広くいえば、地域や日本や世界が良くなるために貢献したいという強い気持ちを
持ち続けることが大切だと私は思っています。

時には大変なことも起こると思います。
実際毎日、いろんなことがあります。
不安もいっぱいです。

でも、何のために頑張るのかと自分に問い、進んで行くことで
目標も1つづつ達成できていくのだと信じています。



明日のメルマガに、具体的な私の今年の目標、数字なども入れてを書いてみます!
私の目標なので、皆さんの参考になるかはわかりませんが、
興味のある方は、明日のメルマガでお会いしましょう〜
登録がまだな方は、下のフォームよりご登録くださいね。

ブログ始めです(*^_^*)今年もどうぞ宜しくお願い致します!

あけましておめでとうございます(*^_^*)
本年もどうぞ宜しくお願い致します!

人気の音楽教室の作り方♪リトミック講師の井上幸子です。

12月27日〜1月1日まで、家族で韓国旅行をしてきました。
ソウルといえば、エステやショッピングって感じですが、

3歳の娘もいますので、昼間はロッテワールドで遊んだり
ホテルのプールで泳いだり、
韓国のお菓子作りや民芸品作り等を体験したり。
そして、韓国料理や甘いものを食べてばかりいました。
美味しいワッフルを出すカフェが多いんです。

jan3_1.jpg

jan3_2.jpg

 



夜は中学生の娘たちとショッピング(*^_^*)
思いっきり遊んできました。

家にいるとどうしても、仕事モードになるので、
夏と冬は旅行か帰省をするようにして、子供と思いっきり遊ぶ時間をもつようにしています。
旅行の時は、パソコンや携帯も見ないという事を子供達と約束しています。 

子供も時間がたっぷりあるので、いろんな話をしてくれます。
普段仕事が終わらずに職場に泊まってしまったりすることもあるので

「育児放棄だ!」と言われたりすることもあるのですが、

「本当に思ってたらそんなこと言えないし〜、
毎年来年こそは楽になる!って言ってない?
もう当てにしないから〜」

と笑いながら話す娘たちを見て、なんだか安心します。


27日、出発ギリギリまで仕事で、
仕事の始まる前に大掃除しなくては〜と・・・2日、3日はおうちの大掃除の予定でした。
 
でもなんとなく、お節料理やお餅も食べたいし、年越しそば食べてなかったな〜
とそばを食べたくなったり、バーゲンにも行きたかったり・・・

子供の宿題を少し見たり・・・というわけで、まだ大掃除も出来ていないのです(^_^;)

そして、今日から仕事・・・・
こんな中途半端な感じで始まってしまった2013年ですが、


明日から・・いえいえ今から気持ちを切り替えて、
1日1日を大切にしていきたいと思います。


どんな1年にしたいか改めて考えて見ました。

☆ひとりひとりを大切に!

☆お世話になった方々に感謝をし、恩返しができる年に!

☆自分から変わって行こう!



仕事の上での具体的な目標は、
(目標は書き出すこと・口に出すことが達成のポイントだと思っています)

☆NPO法人日本こども教育センターとして、
多くの教育専門家を育成し活躍の場を広げ、子供達の輝く成長に貢献する

☆働くママも、家庭を守るママも安心して子供を預けられ、
教育の充実した認定こども園を作る

☆認定こども園で受けた音楽教育や英語教育をそのまま続けられ
安心して預けられる学童保育の場を作る

☆1歳からシニアの方たちまでが楽しめる、こどもも大人も集い会える
地域密着の音楽教室の構築

今年は、教室をはじめて19周年目です。
来年20周年までの2年間で、上の4つを形にしていきたいと思っています。


・・個人的な目標として・・・今年こそは5kg痩せたい!

今年は、多くの先生方とリアルにお会い出来、交流が沢山出来そうで
とてもとても楽しみです(*^_^*)
同じような事を考えていらっしゃる先生方と、一緒に素敵な教育を作り上げられたら嬉しいです。
また、考えが全然違う!っていう先生からも、是非色々学ばせて頂きたいです。


今年も本当にお世話になります!
どうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)